gtag('config', 'G-86WB0XB8Y6');

公文とZ会と読書とスポーツで受験を制す。

公文とZ会で学習を、スポーツと読書習慣で健全な生活を、さらに五感を使った遊びをご褒美にしながら共働きで3人の子を育てています。

小4長男公文算数F合格、G突入。

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村

無事に今年も長男(小4)は算数でオブジェ頂くことが出来ました。

現在はG21辺りです。しばらく休会していた国語も復活させ、現在は2教科で進めています。

オンライン英会話も基本的に毎日しているので、公文は1教科ずつ交互にやっています。

また、諸事情により近所の教室から公文通信へ変更しましたので、親の関わりは増えましたが、今まで以上に取り組み方、進め方の細やかなアドバイスが頂けるので、気持ちよく進められています。

 

年中2月  4A(約2か月間)

年中3月末   3A(約3か月間)

年長6月    2A(約3か月間)

年長8月        A(約4か月間)

年長11月         B(約5か月間)

年長3月      C(約7か月間)

小1 11月     D(約5か月間)

小2 4月     E(約11か月)

小2 2月   F(約12か月)

小3 2月   G

 

国語は学年相当のD 1に取り組んでいます。

いつまで公文を続けるかというと、きっと我が家は最終教材までかなと話しています。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村