gtag('config', 'G-86WB0XB8Y6');

公文とZ会と読書とスポーツで受験を制す。

公文とZ会で学習を、スポーツと読書習慣で健全な生活を、さらに五感を使った遊びをご褒美にしながら共働きで3人の子を育てています。

2020-10-26から1日間の記事一覧

公文歴3年、小2長女の進度(算数)随時更新しています。

前回の記事の続きで、今回は算数について書きたいと思います。 算数の進度は、 年長4月 5A 年長12月 A 小1 11月 B 小2 4月 C 小2 12月 D 小3 7月 E 決して進度は早くないのですが、算数が苦手な長女としては毎日何とか5枚の宿題を取り組み、私が丸付けをし…

公文歴3年、長女の進度(国語)

長女が公文に入会したのは年中の秋ごろのことです。 まだ何も習い事をしておらず、小学校へ向けて余裕をもって入学するための準備として始めました。 それまでに先取り学習などは一切しておりませんでしたので、何も出来ない状態で入会しています。最初は国…

自己紹介。教育ママの3人子育て。

初めまして。本日より教育ブログを始めました。 子供が生まれてからずっと教育に興味があり、色んなことに挑戦してきましたが、その記録としてこのブログに記していきたいと思います。 初めてのブログでお見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願…

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村